top of page

優良工事表彰のための「超小型・超高機能ISO」 、経営者のための「工事成績90点プログラム」

【セミナー開催要領】


■演  題/工事成績アップのための「超小型・超高機能ISO」

      社長のための「工事成績90点プログラム」

■開催日時/2017年7月6日(木)13:30~16:30

■開催場所/大阪難波学習市民センター 

      大阪市浪速区湊町1-4-1OCATビル4F TEL06-6643-7010

■募集対象/経営陣、ISO・OHSAS管理責任者

■受講料 /10,000円/人

■振込先 /肥後銀行 鏡支店 普通1365669株式会社湊屋総研

■問合せ先/株式会社 湊屋総研 

      TEL 096-363-1065 E-Mail toiawase@minatoyacs.co.jp

■お申込方法/以下のバナーよりEメールでお申し込みください。


超小型・超高機能ISO:2015を導入した建設業が、昨年度、県工事5現場、国交省工事3現場、計8現場が優良工事表彰を受賞(熊本県)されました。

また、山口県では、4現場がすべて82点超、そのうち2現場(50%)が優良工事表彰を受賞されました。 ISO2015年版更新は、まだ日が浅いために、事例は多くはありませんが、超小型・超高機能ISO:2015導入企業で、これらの驚愕の成果が続出しています。 工事成績90点プログラムを導入された建設業では、毎年、90点超の現場をいくつも輩出してきました。最近では、単年度で、工事成績94点・92点(熊本県)、工事成績91点・90点(愛知県)と、1社で複数の現場が90点超という会社も現れています。 さらに、工事成績会社平均85点という驚異的な成果を数社が達成しておられます。会社平均点85点という成果は、いくつかの現場が90点超になるよりも遥かに困難な成果です。

会社平均点83点、84点は比較的に簡単に達成できますが、会社平均点は、84点を超えると上昇のスピードが落ちるのです。 これらの企業は、いま、毎年優良工事表彰、入札常勝の道を爆進中で、厳しい受注環境の中で、売上・利益・給与(賞与)を毎年伸ばしておられます。

今回のセミナーでは、経営者の皆様に、「実は、このような成果は、社長が本気になれば、いくらでも出せる」ということを、まず、ご説明したいと思います。 次に、「従来のやり方では、なぜ工事成績が上らなかったのか?」「どうすれば工事成績が上るのか?」 そのための会社の体制、代理人の指導方法について、ご説明いたします。 最後に、「工事成績を上げるISOの構築方法」「工事成績を上げる内部監査の方法」等を紹介いたします。 これまでのISOは全く成果がなかったと思います。内部監査も形骸化し、審査機関を喰わせるためのISOに成り下がってしまっていると思います。 弊社は、これを改善しました。弊社の超小型・超高機能ISO:2015は工事成績83点を品質・環境・労働安全目標とし、これを達成するための手順を品質・環境・労働安全マネジメントシステムに落とし込み、もし、工事成績83点が未達ならば、是正処置を発動するシステムになっています。もちろん、是正処置の取り方は、弊社がご指導させていただきます。

このように、セミナーの趣旨は、売上・利益・給与アップのための経営管理の改善、そのための工事成績アップですから、募集対象者は、経営陣またはISO・OHSAS管理責任者とさせていただきます。現場代理人の皆様には、「工事成績90点プログラム現場施工の改善」というセミナーがありますので、そちらに、ご参加下さい。

なお、ISOの審査費用は、審査機関により、また社員数により、様々ですが、15人規模の会社で、初期費用はISO9001・ISO14001統合システムで42万円(審査日数3日)、定期審査料金はISO9001・ISO14001統合システムで15万円(審査日数1.5日)という審査機関もあり、ご希望の方には、低料金の審査機関を紹介しています。

キャンペーン 関連
セミナー 関連
実践・お客様の声 関連
bottom of page