top of page

優良工事表彰が続出!「工事成績90点プログラム」工事成績90点内部監査搭載!2015年版「超小型ISO」

毎年厳しくなる公共工事予算の中で、確実に落札するために

株式会社 湊屋総研のホームページにご訪問いただきましてありがとうございます。 11月27日(金) 13:30~16:30 ワークプラザ岐阜 403会議室で開催いたします、

セミナーについてご案内申し上げます。 今回のセミナーは、   (1) 優良工事表彰が続出!「工事成績90点プログラム」 □  (2)工事成績90点内部監査搭載!2015年版「超小型ISO」 の2つのテーマで、経営者・後継者向けに実施いたします。 (1)は、工事成績をアップする秘訣についてお話いたします。「工事成績90点プログラム」は、最初、完工高数百億円・現場代理人100名超の大企業に採用されました。こうした企業では、現場代理人全員が、弊社の「工事成績90点アプリケーション」をお使いになっています。 大企業では、工事成績アップを教育・指導することは、困難ないし不可能という結論に至り、弊社のコンサルティングを採用されました。 大企業で困難なことが、中堅・中小企業で、「簡単」に出来るはずがありません。そのため、いま、弊社のコンサルティングは、中堅企業・中小企業に広がりつつありますが、中堅・中小企業でも、驚くほどの効果をあげています。 読者の皆様の関心は、  □ 本当に、自社でも工事成績が飛躍的に高まるのか?  □ 本当に、誰でも工事成績が飛躍的に高まるのか?  □ 工事成績が飛躍的に高まるとして、その費用は、どれくらいか? だと思います。 そうした疑問があるのはもっともだと思います。弊社のセミナーにおいでになった方々も、「これまで、どうすれば工事成績がアップするのか? その具体的な方法を教えてくれるセミナーは、1つもなかった」と述べておられます。

本セミナーは、全く違います。具体的で確実な方法がありますので、セミナーにお越しいただくと、それらの疑問がすべて解消できると存じます。

(2)は、弊社の大ヒット商品「超小型ISO9001、超小型14001」の2015年版改良型商品のお話です。「超小型ISO」は、熊本県内ではシェア51%となり、ダントツのナンバーワンを獲得し、その後、全国に広がり、上場企業にまで採用されました。 「中小企業では、ISOを運用するのは大変だ」とよくいわれますが、大企業・上場企業でも大変だったのです。ですから、弊社の超小型ISOは物凄いスピードで全国に拡がったのです。 建設業界では、ISOは「お荷物」「カネ喰い虫」「仕事の邪魔」と白眼視されてきました。私達は、この風潮を変えたかったのです。 その理由は、ISO9100(航空産業)、ISO16949(自動車産業)、ISO22000(食品産業)などの、いわゆる「セクター規格」は、製造業で大きな成果をあげているという点にあります。 建設業のISO9001とセクター規格とは、どこが違うのでしょうか? なぜ、建設業のISO9001は役に立たないのに、製造業のセクター規格は成果を上げているのでしょうか? この研究から、建設業のISOを蘇えらせる方法を開発したのです。しかし、いくら蘇えらせたといっても、「マニュアルや手順諸に書いてある内容が実際の業務とかけ離れている、文書・記録が多い、実施事項が多い、定期審査の準備が大変だ」では、使えません。 そこで、超小型ISOが効果を発揮します。このシステムは、文書・規程は30頁、記録は10枚、現場の記録はたったの1枚のシステムです。しかも、ISOとして実施することは、ほとんど「ない」というシステムです。工事成績向上活動を実施すれば、それがそのままISO規格の要求事項を満たすように設計しました。 そのため、審査員の皆様からは「超小型ISOは、理論的に不適合が出ないシステムだ」といわれてきました。 今回のセミナーで、その意をお伝えできれば幸いです。

セミナーの開催要領は以下の通りです。



【 セミナー開催要領 】 ■演  題/「工事成績90点プログラム」 □□□□□□「工事成績90点内部監査搭載 超小型ISO:2015」 ■募集対象/経営陣、後継者 ■開催日時/2015年11月27日(金) 13時30分~16時30分 ■開催場所/ワークプラザ岐阜 403会議室 □□□□□□岐阜市舞鶴町2-6-7 □□□□□□TEL 058-245-2411 ■受 講 料/12,000円/1人(銀行振込) ■振 込 先/肥後銀行 鏡支店 普通 1365669 株式会社湊屋総研



キャンペーン 関連
セミナー 関連
実践・お客様の声 関連
bottom of page