スバッと解決!竣工絵検査 トライアル・キャンペーン   令和3年12月15日~令和4年4月15日

更新日:1月21日

本年も模擬竣工検査トライアル・キャンペーンを開始いたします。 毎年、たくさんのご利用を頂いてきました。 初めての方々にも、ご活用賜れば、幸いでございます。

■キャンペーン内容:特別価格(55,000円/現場、交通費別)にて、模擬竣工検査を体験


■キャンペーン申し込み期間:令和3年12月15日~令和4年4月15日


■目的:

模擬竣工検査は、竣工検査の10日ほど前に、現場を訪問し、 検査員と同じ検査(模擬検査)を行い、不備・不足を事前に改善し、 竣工検査での指摘事項をなくすことを目的としています。


■参加企業

毎年、たくさんの建設業様に、ご活用いただいております。

模擬竣工検査の開始時には、「個人攻撃されるのではないか」と不安を感じる方もおられます。しかし、模擬竣工検査で指摘されるのは、


 「〇〇という書類がありません。雛形を置いていきますので提出しておいてください」。

 「××という書類の日付と氏名が違ってますので修正をお願いいたします」。

 「現場施工方法と施工計画書が一致してませんので、施工計画書を変更してください」。


等の内容なので、個人攻撃でないことがわかり、竣工検査準備が容易になることがわかると、現場代理人も監理技術者もリラックスされ、模擬竣工検査が終わると、笑顔で握手してくださいます。




■模擬竣工検査の内容

 〇概要 https://www.minatoyask.com/kouziseiseki

 〇内容 https://www.minatoyask.com/syunkou

 〇詳細内容 ■「模擬竣工検査」の詳細はこちらをクリック


 〇紹介VTR https://www.minatoyask.com/syunkou

〇内容紹介VTR https://youtu.be/F8LuVnIF4kg







■ これまで、次のようなお問合せがありました。


 ・代理人が職人気質ですが、出来ますか?  

 ・代理人がパソコンを使えませんが、出来ますか?  

 ・監督員とのコミュニケーションが取れていませんが、出来ますか?

 ・建築なんですが、出来ますか?

 ・塗装・防水工事ですが、出来ますか?

 ・解体工事で品質の評価がありませんが、出来ますか?  

 ・書類が遅れていて完成していませんが、出来ますか?  

 ・現場が終わってませんが、出来ますか?  

 ・会社の規模が小さいのですが、出来ますか?

 ・現場の数が多いのですが、どのようにすればいいですか?  

 ・若くてよくわかっていませんが、出来ますか?  

 ・遠いのですが、来れますか?  

 ・交通手段が船しかないのですが、来れますか?  

 ・いま70点代ですが、点数はあがりますか?  

 ・厳しくて、代理人がヤル気をなくすことはないですか?


もちろんすべて対応可能です! ただし、3番目の監督員さんとのコミュニケーションが全くとれていないことが、1度ありました。前現場が終わらずに、現現場と並行で工事を進めていて、現現場の竣工時期になっても、1度も監督員さんに会ったことがないということでした。この現場では模擬竣工検査を中止いたしました。

キャンペーン 関連
セミナー 関連
実践・お客様の声 関連