キャンペーン 関連
セミナー 関連
実践・お客様の声 関連
検索

工事成績アップは 「正しい法則」 を社内に浸透させること。

最終更新: 4月17日

【セミナー開催要領】

■演  題/「工事成績90点プログラム」「超小型・超高性能ISO」

■開催日時/2017年4月12日(水)13時半~16時半

■開催場所/全水道会館 文京区本郷1-4-1 TEL03-3816-4196

■募集対象/経営陣、ISO・OHSAS・EA21管理責任者

■受講料 /9,000円/人

■振込先 /肥後銀行 鏡支店 普通1365669株式会社湊屋総研

■問合せ先/株式会社 湊屋総研                 

      TEL 096-363-1065      E-Mail msg@minatoyacs.co.jp

■お申込方法/下のバナーからEメールで。


工事成績の重要性は誰でも理解しておられますが、工事成績が上がらずに苦悩しておられる社長は多いようです。しかし、正しい方法をとれば、工事成績は確実にあがります。 私たちがお伝えしたいことは、一言で言えば、   □誰でも、工事成績85点はとれる。 そのために、   □特別な能力や技術はいらない。 ということです。 その証拠に、弊社の「工事成績90点プログラム」は、毎年、「工事成績90点超の現場」と「優良工事表彰」を次々と生み出し、   正しい方法で現場を管理すれば高得点がとれること。   現場代理人全員の底上げにより、会社平均点85点が達成できること。 を事実によって証明してきました。そのために重要なことは、まず、   ■経営者が工事成績アップの「正しい法則」を学び、   ■「正しい法則」を社内に浸透させる ということです。

なぜなら、工事成績をアップさせるポイントは、実は、簡単なところにあるからです。 その簡単なことをやらずに、難しいことをやろうとするから、点数が上がらないのです。 したがって、経営者の皆様から、確実に得点できるところに力を入れるように、 全現場を指導していただかねばなりません。 会社平均点をアップするには全現場を指導する必要があります。 全現場を指導することになると、一種の「信念」が必要です。 その「信念」をつくるには、まず、経営者の皆様に、   どの項目が簡単なのか。   その項目で、何をやれば得点できるのか。   その項目を、どの程度やれば評価されるのか。 つまり、「何が正しいやり方(法則)であるか」を知っていただく必要があるのです。

同時開催する「超小型・超高性能ISO」とは、2015年更新がスムーズで、極めて使いやすく、改善効果が信じられないくらい高く、キメ細かな支援体制をもつISOという意味です。   更新がスムーズ :超小型ISOですので、更新準備は早ければ1日で完了します。   極めて使いやすく:マニュアルを工事成績の用語に書き直しました。これにより、

日常業務とISOが一体化しました。また、工事書類がISO記録になりました。

さらに、マニュアル上の記録名をクリックするだけで、記録様式が開き、内部監査記録や

環境評価やリスク評価が、ワンクリックで計算できるようになっています。   改善効果が高い:内部監査を模擬竣工検査に作り変えました。竣工検査と同じ質問    をして、指摘事項を竣工検査までに改善していただきます。成果が上がらない方が    おかしいというシステムになっています。


本内部監査(模擬竣工検査)は、幾多の工事現場を優良工事表彰に導いてきました。

そして、工事成績をアップさせるだけでなく、建設業法・安衛法の手順を組み込み、許可

取消・指名停止リスクを軽減に成功しています。   支援体制:内部監査や定期審査を代行いたします。内部監査が形骸化し、役に立って

   いない会社や管理責任者が1人でISOを運用しておられる会社が多々あります。 こういう認証取得企業にとって相当な負担軽減になると思われます。

セミナーでは、経営者の皆様に、工事成績アップの秘訣と、工事成績をアップさせるISOのノウハウをご紹介いたします。経営者の皆様が、現場を指導するためのセミナーです。

株式会社 湊屋総研

所在地 〒862-0972

熊本市中央区新大江2-11-6-201

TEL 096-363-1065 FAX 096-363-0709

copyright 2015-2020 minatoyasouken Inc.