top of page

優良工事表彰が続出!工事成績ダントツ化プログラム・超小型/超高機能ISO・OHSAS

【セミナー開催要領】

■演  題/工事成績ダントツ化プログラム・超小型/超高機能ISO・OHSAS

■開催日時/2017年11月14日(火) 13:30~16:30

■開催場所/パルトピアやまぐち 第1会議室

      山口市神田町1-80 TEL 083-923-6088

■募集対象/経営陣・ISO管理責任者 ■受 講 料/1万円/人 ■振 込 先/肥後銀行 鏡支店 普通1365669 株式会社湊屋総研 ■問合せ先/株式会社湊屋総研 TEL 096-363-1065  FAX 096-363-0709 ■お申込み方法/下部の「赤色のバナー」からお申し込みください。


【セミナー要旨】

工事成績アップの秘訣は、第一に、現場の些細な減点をなくすことにあります。

工事成績がアップしないのは、些細な原点が積み重なって工事成績を引き下げているからであり、決して、創意工夫・工事特性・社会性の提案が少ないからでも、施工技術が劣っているからでもありません。 工事成績アップが難しいのは、その些細な減点が、なぜ発生するか、どうすれば防げるか、その原理原則(これを役所用語で、「部外秘の評価基準」といいます)を、誰も知らないからです。


経営者の中には、

・「工事成績が上らない。あれがいい。これがいい。といわれて色々と試したが、いつも同じ」 ・「80点を目標にしているが、そもそも、どうすれば80点になるのか、頭に描けていない」

という方も大勢いらっしゃいます。どうすればよいか頭に描けていないから、たとえば、

・数年に1回、1現場に3~4人叩き込んで完璧な工事をやるようにしている

・毎年1,2件、人がやらないような価格で受注し、赤字になっても、表彰をもらえる施工する。

という会社もあります。しかし、1現場に3~4人叩き込んでも思うように成果はあがらないようですし、赤字覚悟で受注しても、優良工事表彰が受賞できるという保証はどこにもありません。 そのために、余計な作業が増え、社員を苦しませ、無駄なコストを発生させ、受注アップを阻害しているという結果に終わっている会社も少なくありません。

この些細な減点を防ぐ原理原則を提供するものが「工事成績ダントツ化プログラム」です。その減点を改善するだけで82.4点は軽くとれることが経験的にわかっています。その減点を防ぐのは現場の役割ですが、その原理原則を知らないために、挫折してやる気をなくしたり、諦めている現場や管理者が数多くいらっしゃいます。 こうした管理者や現場を動機づけ、工事成績会社平均点アップの原理原則を会社に根づかせ、根付かせるための地道な社員の苦労を喜びに転換せさるのは経営者しかいません。

だから、経営者が、その原理原則を把握し、社員の苦痛を軽減させ、無駄なコストを抑え、受注を増大させるために陣頭指揮をとらねばならないのです。それが社員を大切にし、顧客の要求に応え、会社を守り繁栄させるということなのです。 逆に言えば、この原理原則を手に入れた会社が、毎年、高得点を取り続けるのは当たり前なのです。実際に、「工事成績ダントツ化プログラム」導入企業では、毎年、いくつもの90点超の現場が現れ、会社平均点は85点に達し、毎年優良工事表彰・入札常勝企業の道を爆進しており、ここ数年で完工高を50%以上伸ばしている会社も少なくないのです。 ところで、超小型・超高性能ISO:2015を導入した会社で、  ・県工事5現場、国交省3現場計8現場が優良工事表彰を受賞(熊本県)  ・全現場が82点超、うち50%の現場が優良工事表彰(山口県)

という驚愕の成果が続出しています。施工現場の半数が優良工事表彰となっているのです。これほど成果のあがるISOは他にありません。 「なぜ、ISOで、そんな成果が…」と思われる方も多いと思いますが、弊社の超小型・高性能ISO・OHSASは「工事成績ダントツ化プログラム」を応用したものですから、この成果が現れるのは当然なのです。 なぜなら、品質・環境・労安目標を「工事成績83点」として運用し、工期中に「工事成績ダントツ化研修」を行い、さらに、竣工検査の前に模擬竣工検査を行い、この目標「工事成績83点」が達成できるように、施工計画書、現場施工、工事書類を修正する予防処置を竣工検査前にとっているからです。これが超小型・超高性能ISO・OHSASの革新的な最先端の機能です

この工事成績をアップさせるISOは日本中、どこを探してもありません。したがって、このシステムをお使いになるだけで、会社の競争力は一挙に高まるでしょう。

本セミナーは、他社より早く、工事成績アップの原理原則を手に入れ、他社より多くの優良工事表彰獲得し、入札常勝、毎年優良工事表彰を狙う経営者のための内容となっています。意欲に溢れる経営者、実直な管理責任者の皆様のご来場をお待ち申し上げます。

Comments


キャンペーン 関連
セミナー 関連
実践・お客様の声 関連
bottom of page