キャンペーン 関連
セミナー 関連
実践・お客様の声 関連
検索

ズバッと解決!竣工検査/超小型・超高機能ISO・OHSAS!

最終更新: 4月17日

【セミナー開催要領】

■演題/「ズバッと解決! 竣工検査。」「 超小型・超高機能ISO・OHSASシステム

■開催日時/平成29年2月14日(火)13時30分~16時30分

■開催場所/山口商工会議所5F

      山口市中市町1-10  TEL083-925-2300

■募集対象/経営陣、ISO・OHSAS管理責任者

■受講料/5000円/人

■振込先/肥後銀行鏡支店普通1365669株式会社湊屋総研

■申込期限・振込期日平成29年2月10日(金)

■問合先/株式会社湊屋総研(TEL096-363-1065、FAX096-363-0709)

■お申込み方法/下部の「赤色のバナー」からお申し込みください。




竣工検査の時期が近づいています。竣工検査には模擬竣工検査が有効です。

これを受けただけで、優良工事表彰(国交省、県)を獲得した会社がいくつもあります。 さらに、「工事成績90点プログラム」というコンサルティングを併用した会社では、

93.5点、91.5点、90.5点という超高得点の現場が続出しました。

そして、90点超の現場が2つもあったという会社が2社ありました。

しかし、成り行き任せでは、この成果はあがりません。成果があがった会社では、やはり、社長の本気度が格段に高かったのです。成果をあげるためには、まず社長が「本気」であることを示さなければなりません。社長の本気が伝わったとき現場が動くのです。代理人任せでは、一部の現場しか成果はあがりません。工事成績は、会社平均点で評価されるので、全現場の工事成績がアップしなければ意味はないのです。

今回のセミナーでは、社長が、現場を動かすための「工事成績アップのマル秘の秘訣」を公開します。そのために、工事成 績アップ、ISO改善(会社の改善)に関心がある経営者・管理責任者向けのセミナーとなっています。 昨年、弊社は超小型・超高機能ISO・OHSASを開発しました。これは、以前、日経コンストラクションでも紹介された超小型ISOの改良版ですが、紙媒体ではなく、パソコン上で運用するマニユアルとなっています。まず、どこが高機能かというと、 マニュアル上の用語(たとえば「リスクと機会」という新用語)をクリックすると、

  そのISO用語の解説が現れる。 記録様式もワンクリックで開く事ができる。 そればかりではなく、「著しい環境側面抽出表」「労働安全リスクアセスメント表」   「内部監査計画書」などが、記録様式をワンクリックで、一瞬にして計算できる。 という点です。ただ、この機能は、2008年改訂から付加しております。

今回のシステムの特徴は、この高機能を超えた『高機能にあります。すなわち、この

新システムの本当の狙いは、 工事成績アップ 指名停止・免許取消の回避 にあるのです。 そのために、工事成績90点プログラムをISO・OHSASに組み込みました。これにより、

会社のお荷物だったISO・OHSASが「本当に」成果のあがる超高機能システムに生まれ変わったのです。 工事成績アップといえば、「システムが難しく、複雑になる」と思われる方も多いと思います。しかし、実際には、逆でした。ISOも、OHSASも、これまでよりも、はるかにシンプルになったのです。


ご興味をお持ちになられた方は、ぜひセミナーのお申し込みを!

株式会社 湊屋総研

所在地 〒862-0972

熊本市中央区新大江2-11-6-201

TEL 096-363-1065 FAX 096-363-0709

copyright 2015-2020 minatoyasouken Inc.